22 2月

PSO2でキーボード&マウス派とゲームパッド派の比率

ゲーミングキーボードが良いな。300円の予備キーボードぽいした。PCでゲームしないのにゲーミングキーボード買う奴。ゲーミングキーボード買いに行きたいけど行くのめんどくさい。数千円のゲーミングキーボードを買うより600円のキーボードを使い捨てにした方が衛生的にいい気がする。今使ってるゲーミングキーボード、一番左の列に謎のキーが5つあるけど全く使ってないな。本気でゲーミングキーボード作るなら左シフトは赤軸で。Enterキーは黒軸で。とか押し心地によるキーの使い分けを出来るオーダーメイドができたらいいのにな。Windowsキーならキーボード次第で押しても反応しなくなる奴がある。LogicoolのG105ってゲーミングキーボードだとワンタッチで反応するかしないかの切り替え出来て便利だ。

マウスはキーボードの左側。昔ほしかったのはゲーム機のコントローラーの左右逆。方向キー素早く動かせないから格ゲーとかの技が出せなかった→RPGとシミュレーション専門に。キーボードを触ればプログラミングしたくなるし、ゲームコントローラを持てばゲームしたくなる。ゲームするときキーボードでスペースキー押すときは子指のつけねで押す。ゲームいらないからraserのマウスとキーボードくれ。昔りぼんの付録でCD-ROMついてきて、それにフルムーンのセリフをタイピングするゲームがあった。そのおかげでセリフ覚えてる上にキーボード打つの得意になった。PSO2ってキーボード&マウス派とゲームパッド派どっちが多いんだろう。KOF2K2UMやってて思ったんだけど、こういうゲームってパッドよりもキーボードの方がやりやすかったりするのかな。

15 2月

絵師もゲーミングキーボードを愛用している

razerのゲーミングキーボード完全に壊れたら メンブレンに戻るのやだ。ゲーミングキーボードにCapsとかいるか、キーボードCとVともう一個同時に押せないから買い換えたいけどゲーミングキーボードみたいなファンクションがついてるのがいいのかな。今度のボーナス期待して良いって言ってたしゲーミングキーボード奮発するかな。ゲーミングキーボード置いてるともうスペースがないな。G13という左手キーボードいい。 いちおうゲーミングキーボードって事だけど、絵師さん以外で使っている人ほぼ聞かない。ロジクールのG910ってゲーミングキーボードが凄まじくカッコいい。ゲーミングPCがあるように、ゲーミングキーボードってあるんだな。ゲーミングキーボードほしい。

打鍵できる近場の店が他にヤマダとビックとケーズしか思い当たらないんだがゲーミングキーボードは、ロジクールくらいだろうな。困ったものだ。キーボードも欲しくなって、PC-DEPOT回ってみた。ゲーミングキーボードで、ロジクール以外のものは、なかなか近場では売ってない。PC-DEPOTを回ってみた。マウスとキーボードさしてねって書いてたからUSBポート別のところに刺す発想がなかった。今刺し変えたから試してみよう。買って一年も経ってないゲーミングマウスとゲーミングキーボードが不良起こすだろうか。確かにキレイだ。ゲーミングキーボードが欲しい。来月もしかするとゲーミングキーボード買うから多分それでBMSやる。画像検索してみても出てくるのは板タブ+ゲーミングキーボードって組み合わせなんだよな。

8 2月

Bluetoothの折りたたみキーボードが便利

ロジクールのBluetoothキーボード良い。Bluetoothのキーボードがある。折りたたみで持ち運びに便利な奴もあるしスタンド付きの据え置きタイプもある。最近ロジクールのキーボード買ったけど快適。2千?1万円位でいいのあるから秋葉原とかで実際に触ってみるといい。キーボードならLogicoolのオススメ。とりあえずとして使うには高いかもしれない。PCはノート。マウスやキーボード、ディスプレイもゲーム向けに設計されたものがある。大体キーボードが1万以上かなマウスも1万以上マウスパッドは高くて5000円。ディスプレイは4万とかかな。ロジクールのk800tとmk520rのキーボードって見た目は間違い探しレベルの違い程度しかないけど、使い勝手的にはどれくらい違うんだろうか。もし変わらないようなら後者の方が安価に手に入るのがいいかな。マウスだけでなくキーボードもLogicoolになった。

トラックボールつけたついでにLogicoolのワイヤレスキーボード買ってつけてみたら、机のコードがなくなってスッキリ。新しい職場で使うマウスとキーボードとクッションを購入。やっぱりロジクールのトラックボールのやつは自宅と一緒やけど無線キーボードは初めてだから緊張。ありのままのPC環境を語りすぎだ。キーボードは丸洗いできるLogicoolの使ってる。REZERのキーボードとマイオニックスのマウスとロジクールのマウスパッドも買った。マウス以外にタッチパッドとキーボードもSetPointで管理してるんだけど、Logicool Optionsになったらこれってどうなんだろ。

1 2月

ゲーミングキーボードは大きくていかつい

ゲーミングキーボードについてるキー割り当てのキーだけを好きなだけ繋げて好きな形で使えるってことだよね。便利だし使う人もおると思うけど、なんだかんだゲーミングキーボードとかjtkとかあるし、そこまで必要性を感じない。買うんだったらあのクッションみたいなでかいEnter買う。ゲーミングキーボードに変えた。ゲーミングキーボード買ってしまった。ゲーミングキーボードじゃなくてもいいかなって気もしてる。デスクトップ買ってゲーミングキーボード買うなんて親が何て言うか。PSO2のためにゲーミングキーボード買おうか悩んだレベル。普段使いするためのゲーミングキーボードが欲しい。ただしネトゲはやらない。ゲーミングキーボードの日本語版マジでダサい。

ゲーミングキーボードでかいし配線も面倒だし(USB2本)で、大掃除する機会ほとんどなかったからめっちゃめちゃ汚かった。髪の毛めちゃめちゃ出てきて引いた。同じくキーボードもいいやつのほうがいいといま後悔してる。買ったゲーミングキーボードとは名ばかりで、引っかかるキーが多数。削って調整してる。ゲーミングキーボードより普通のキーボードのがいい。ゲーミングキーボードのいかつさ。キーが1つとれたギガバイトのゲーミングキーボードならある。新しく買い直したパソコン届いたから設置完了。タブレットもすぐ触れるようにゲーミングキーボードの隣に設置。タブレットはキーボード付きのケースだから置場所を増設。今からパソコンの設定を頑張る。あとは予約したPS4届いたら置場所を考える。